12月4日(日)まで、都内有数の紅葉スポットである六義園で、夜間特別鑑賞が行われています。

 六義園は、東京を代表する日本庭園で、JR・東京メトロ駒込駅からすぐの場所にあります。手入れの行き届いた庭園には、都会にありながら枝垂れ桜やつつじなどが美しく佇み、小高い山や池などを回遊して四季折々の植物が鑑賞できます。

 夜間ライトアップでは、今回初の試みとして、和歌の世界をイメージした映像の土蔵壁面への投影や、夜間鑑賞へ新しいルートが追加されるなど、普段とは異なる楽しみも加わりました。

 現在の紅葉状況は、このような感じです。(11月25日20時ごろ撮影)

 陽射しのあたる紅葉の鮮やかさは見る目を楽しませてくれますが、普段は入園することのない夜間の庭園散策もまた、格別な時間です。
 園内には、お茶屋さんや、お土産屋さん、屋台の出店もあり、和やかな雰囲気です。

かわいくて衝動買い! 猫のどらやきやおまんじゅうも園内で販売していました

 椿山荘庭園(東京都文京区)や八芳園(東京都港区)、大田黒公園(東京都杉並区)など、無料で立ち寄れるスポットもあります。ぜひ、最寄りのスポットへ晩秋を感じにおでかけください。

六義園 夜間特別鑑賞
【期間】
 2022年11月23日(水・祝)~12月4日(日)18時~20時30分(最終入園20時)
 ※17時に一度閉園し、18時から夜間特別観賞のため再開園
【入場方法】
 夜間特別観賞券を事前にご購入ください。価格1,000円(税込)
 ※前日17時までであれば、キャンセルが可能です。お天気と相談を…
◎詳細はこちらのWebサイトをご参照ください