花でつながる仲間たちと一緒にいられる未来をつくる

花展が終わりました

2022年10月13日(木)から18日(火)まで新宿高島屋で開催の花展が、
無事に終了しました。
私は10月15日(土)夜にいけこみ、16日(日)から18日(火)に
作品を出品させていただきました。

期間中、お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。
極力、会場内をご案内をさせていただきましたが、
予定が重なってしまうなどして、ご案内できなかった方がいたのは
反省点です。ごめんなさい。

たった3日間では限界もありますが、それでも直接お顔を合わせて、
お花のことや近況のお話ができて、とても嬉しかったです。
また、タイミングが合わずにご案内できなかった方とも、
この後のタイミングでお茶などできること、楽しみにしています。

コロナ禍のイベント自粛期間を経て、今回3年ぶりの開催。
たくさんのお花と、華道家と、お作品が一堂に会する場。
そして、いけばなを見にきてくださるたくさんの方。
ライトに照らされてつぼみだった花が開いたり、位置が変わったり、
植物相手のハラハラドキドキもありましたが、幸せな空間でした。

運営してくださった支部の皆様も、大変お疲れさまでした。

そろそろ気持ちを切り替えて…

花展、そして10月末の退職と、節目の時期になりました。

7月中旬から、今後の仕事について、いろいろ考えてきました。
やりたいことと、それを続けるために必要なことは、今も模索中です。

好きなことで食べていくのは難しい。
それは分かります。でも、きっとやりようはあるはず。
大局的には難しくても、局地的に何か可能性はあるのではないか。
それをまずは見つけられるように、あきらめずに考え続けます。

私自身がもっともっと勉強して、不足している知識を吸収し、
社会の流れもきちんと体で感じることが、必要だと痛感しています。

11月から、がしがし切り替えて、楽しくやっていきます!

花展の出品作品です。(エクメア、スコッチしだ、コスモス)
マンション暮らしでも飾りやすい、小さくて彩り豊かな作品が
飾られるエリアです。
小さなお花が大好きです。
Filed under: ブログTagged with: , , , , , , ,

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)