日: 2022年9月13日

北足立市場へ行ってみた?!

花の仕入れ先候補の見学へ。

午後は、もともと決めていた北足立市場へ行きました。

北足立市場は、足立区の舎人公園の敷地に隣接する公営市場です。
花きの市場としては、以前視察をした大田市場の1/5以下の規模。

しかし大田市場よりも近いため、仕入れ先候補です。
事前の情報では15時まで市場はやっているということでしたが、
もし前日に仕入れるならば午後に買えるとありがたいな…と思い、
13時半ごろ、どのような状況なのかを見に行きました。

…結果は、すべて終わって誰もいませんでした。。。
やはり市場は、早く行くべき場所でした。

実際、こういうことを知らずに仕事を始めてから「え、やってない」
となると致命的。急遽販売店で仕入れることになって、
利益ゼロや原価割れなどの可能性が見え隠れします。
だから、これはこれでよかったのです。
でも、仕入れの可能性について確認できていないので、
次は9時ごろ行こうと思います。

Filed under: ブログTagged with: , , , , , , , ,