今、できることをコツコツと…。

秋の街歩きとWebメンテナンスと

昨日10月10日(月・祝)は「スポーツの日」。
東京オリンピック2020の前は、「体育の日」と名付けられた秋の祝日でした。

肌寒さもありつつ、散歩には気持ちの良い気候でした。
10日も9日も、改めて商圏でもある谷根千エリアを散歩しました。

以前、大手町の会社から千駄木まで、健康のために徒歩で帰宅していたこともあり、
土地勘はありますが、目的意識をもって歩くとまた違った風景が見えてきます。

そして今日は、一転して机の前でPC作業。
Googleにインデックス登録されていないブログのページが増えてきたので、
サイトメンテナンスです。

世の中のWebサイトオーナーの皆さんも、こんなに手動で対応しているのでしょうか?苦笑
幸い「シキノハナ」という検索ワードでは上位にあがってきています。
ただ、それだけでは本当に必要な人に、必要な情報が届けられないというのも
承知しています。
これから先の事業を見据えて、Webサイト構築を行っていきます。

1円も稼がない日々に少しだけ落ちる。

私は10月末まで会社員の身分。
有給休暇消化期間に入って、もう2か月。
まだ会社からお給料を頂いています。
兼業・副業は認められておらず、収益を得る別の事業はできません。

・・・これはこれで、そんなに楽ではないんだなと思いました。
アルバイトでもいいから、労働したい。
すごく目先のことだと分かっているけど、日銭を稼ぐ感覚って、
人生においては楽しみなんだなと分かりました。

少しずつ自信をなくして、自分の価値もあいまいになっていく…。
そうならないように、自分なりに目標を立てて、それに向けて、
状況を検証していけるようにならなければと思います。

ホトトギス、小菊、日蔭蔓
8日(土)は生け花のお稽古でした。生き返るなぁ~!
Filed under: ブログTagged with: , , , , , , ,

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)